社会的にはぐれメタル。

2012 / 03
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫04

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

シングル化

2012/03/23(Fri) 21:39
わたくし、MTBもやっておりましてオランダっ娘のBeone Karma 2009のSLX組みに乗っております。

IMGP1793_convert_20120323213212.jpg

(これ俺じゃないです後輩です。どう考えてもフレームsizeあってないゲフンゲフン…)

さておき、こいつ3×9sの27段なわけです。

がしかーし、僕はMTBレースに出るような人間でもなくいわゆるホビーライダー的なやつなわけです


そうするとね、チェーンリングのアウターとかレース中使わないし、いらなくね?とか1年間ずっと思ってたわけです。


で、やまとさん春休みで暇でしょ?ね、無駄にいろいろやろうとするでしょ?

ロードの工具届かないし、雨降ってるからあーちゃり乗れねーなーとかフルサス欲しいなーとか思ってたら


「クランク、シングル化したら500g軽くなるよな?」


とかね、悪魔のささやきktkrなっちゃって…


挙句の果てには


「左だけシフターないのはなんかこう乗っててアシンメトリーだから(ry」

とか思い始めて


「フルシングル化で1kg軽量だなヒヒヒ…」


という結論に。


でも前輪はいいとして後輪はハブ組み換えかな…とか思ってたら

サイクルベースあさひ

こんなんみつけてしかもお手頃価格だし。


やろうかな…


次回に続く。
スポンサーサイト
MTB コメント:0 トラックバック:0
 Home  Prev

QR code

QR

リンク

RSSリンクの表示

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

やまとちん

Author:やまとちん
馬鹿なことしかしない、使えない人間☆(ゝω・)vキャピ

Mybike

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。